女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

悩める女性からの相談が増えています

私は、よく道を聞かれます。都心にいると高い確率で外国人から経路や電車の乗り換え等、ヘルプを求められます。可能な限り応えて、説明が難しい時は分かる場所まで案内したりします。かなりのお節介体質が、滲み出ているのでしょうか。

以前パリでフランス人から道を聞かれた時は、思いっきりアジア人の自分なのにどうしてかと、不思議でたまりませんでした。フランス語でちゃんと答えられましたが・・・。

 

f:id:tanakumi:20200318122734j:plain

 

最近、女性からの人生相談、起業相談などが、増えています。是非とも、変な言い訳を作って自分のやりたい事を諦めないで欲しいです!その思いからか、多岐に渡る相談が多くて、私の今までの人生経験が、悩める人の問題解決に少しでも活かされるのかと思うと、大変光栄です。例えば・・・

◎勤務先で副業がOKになったので、どうやって副業をスタートしたらいいか

◎起業に向けて動き出したいけれど、何をしていいか分からない

◎主婦から自立して、数年後に離婚したい

在宅ワークで仕事と育児を両立させたい

◎自分らしく仕事をして自立したい、稼ぎたい

◎がんサバイバーで不安だけど、自立していきたい    などなど

 

私はブログのタイトルでは起業を勧めているのですが、本当は「自立」を促しているのです。私たちにはそれぞれの才能や得意なことがあり、それに気付いて活かし、幸せを感じながら生きていくことが、最良だと思うのです。

今まで、色々と頑張ってみたり、頑張り過ぎて自分が壊れたり、人間関係に悩み疲れ切ったり、騙されかけたり、人の温かさに救われたり・・・、あらゆるアップダウンを経験して来て、これからの皆さんに、なるべく無理とか酷い思いをしないでいる術を、お伝えしたいと思っています。

気になる方がいらしたら、是非お気軽にご連絡をくださいませ!

 

お問合せはこちらから★