女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

仕事に夢と誇りを!

やりたい事を、徹底的にやる。

後先を考えずに、徹底して打ち込むのは、正直怖いものです。

でも、本気で取り組まないと、結果だって付いてこないし、

何よりも徹底的にやった方が気持ちが良い。

私が起業に踏み切ったのは、30歳になった時でした。(女は三十路から!)

同世代の友人は皆、結婚や出産などで、新たな人生をスタートしていましたが、私は迷わず起業しようと思いました。自分にも何かできるはず、失うものは何もない、やってみよう!という心構えでした。

 

やっと夢が実現したと思えるまで、5~6年はかかったけれど、お金が無くても、怖くは無かった。自分を信じて徹底的に仕事に打ち込めたのは、大きな目標があったから。

 

幸せを感じられる人を増やし、多くの人を笑顔にしたい!

 

そうして、商売ネタに出会い、フランスの輸入雑貨店を開業する運びとなりました。

 

仕事は『やりたいから、好きだから』やりたい。

恐怖心を埋める為にとか、見栄の為にとか、自分を押し殺して辛抱しながらとか、心身によくない仕事はしない方がいい・・。

 

守らなければいけないものがあるけれど、

誇りをもって成長に結びつく仕事をして行きたいですね。

 

f:id:tanakumi:20200730150243j:plain

人生を豊かに楽しむグッズ

 

 

www.petitcoquin.net