女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

デジタルライフ大満喫

コロナでリモート活動が活発化して、便利になったものです。育児真っ最中のご家庭では、活動範囲もぐっと広がったのではないでしょうか。

 

我が家はまだ小学生の子どもがいるワンオペ家庭なので、夜間の外出や習い事など控えていました。ところが、周囲がZoomなどを利用した会合に慣れて来てくれたのもあって、デジタルライフをかなり満喫しデジタルを使い倒しています。

 

オンラインでのミーティングや茶話会交流はもちろん、毎週ヨガレッスンもオンラインでやっています。これが着替えなくて済むし、通う手間暇は無いしで、ワーママの強い味方ですね。

 

子どもは、ピアノをオンラインで習い始めました。なんと先生は札幌在住。

 

f:id:tanakumi:20210502201532j:plain

 

デジタルライフが当たり前になって来た今、次はデジタルノマドを目指しています。国内外どこにいても、ワーケーションできる生活スタイルを実現させる予定です!