女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経験は何物にも代えられない財産

先日オンラインで小さなイベントを開催しました。 私の起業ストーリーをお伝えする会なのですが、20年余りの経験を90分位で語るという、かなりの荒業です。どんなプログラムかと言うと・・・ ・苦しみよりも夢が勝った「創業期」 ・夢が実を結び始めた「成長…

頑張り過ぎず楽しむことが、がん予防につながる

以前、乳がんに罹患したというブログを書きました。先月、術後6年の定期検診を受けて来まして、今年も特に問題はなくクリアーしました! (前回のブログ:https://tanakumi.hatenablog.jp/entry/2020/02/13/231451) 今日は、もう少し振り返ってみたいと思い…

「ザ・昭和」からの意識改革で、新たな生き方を見つけよう!

私はかつて「ザ・昭和」な考え方と働き方を続けて来ました。それって何かというと、我慢レース、成績こそ全て、滅私奉公、やれて当然・・・みたいな、とっても"苦しい"生き方です。ドキ!っとした方もいるのではないでしょうか。 困ったことに、頑張れば頑張…

いい仕事していますか?

仕事って何だろう。どうしてその仕事をしているのでしょう?いい仕事、していますか? 私の父は地方公務員でした。当初はメーカー勤務だったのを、安定を求めて転職したそうなのです。母は勤続35年のバリバリNTT勤務(昔は電電公社)でした。なかなか堅い家…