女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 色々な方々と接していて、改めて気付いたのは、成功する人はコミュニケーション能力が高い!と言うことです。 そういう人は、…

豊かさの本質について、考えてます

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 物質社会、かつてのブランド最盛期時代、どうしてそんなに浪費して高いブランド物を揃えたい人が多いのか、前々から疑問でし…

何を信じていますか〜?

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 迷ったり悩んだりした時、どうしていますか? 若い頃って、経験値が低いので、まぁよく悩んだものです。若さって、選択肢も可…

起業講座を開催しました!

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 起業講座なるものを開催しました! 少し前まで、まさか自分が起業について語っているなんて、想像もしていませんでした。 早…

折れない心を

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ たまに、ガツンと衝撃を受けることがあります。それは、口撃だったり、誹謗中傷だったり。日頃は平和に暮らしている為、たま…

本質

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 今まで、苦しかった時は特に、人の本質が見えた気がしています。 起業直後、暗中模索で悪戦苦闘していた時から、ずっと何かに…

起業願望は18歳の頃から

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 静岡県の長閑な町で育ち、キラキラ輝いて見えた東京への進学を決意して、一心不乱に受験勉強をした高校3年生。何故か、型には…

人を見極める目

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 人生でもビジネスにおいても、波がありますよね。大波小波、良いことも厳しいことも、半々と言ったところでしょうか。 調子の…