女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を否定するなー!

うちの父は80代で、相当な頑固ジジイです。 3年前に母が逝き、地元の静岡で一人暮らしをしているので、たまに頼まれごとをこなしたり、安否確認の連絡を入れたり、孫との時間を確保しています。悪気はないのでしょうが、80代の爺さんあるあるで、男尊女卑、…

コロナ後の心境

何の為に、その仕事してるのー?って、よく思う事がありました。 話題で人気のパン屋とかスイーツ屋かもしれないけれど、有り得ない程の接客態度の悪さが引っかかりました。 お客様が来てくれて買ってくれるから、存続できているのに、忙しくさせやがって的…

情熱こそが原動力!

情熱のパワーて信じますか? いきなり、昭和のスポ根魂のような表現かもしれませんが、私はやはり、情熱のパワーが原動力になっているなぁと、感じて来ました。 本心をさらけ出すことや、本気で必死に取り組む姿が、大人になると、照れくさいと思ったりする…

ピンチはチャンスと思いたい

人生で、お先真っ暗と思えるような大ピンチな時「ピンチはチャンスだ!」って、強く逞しくいられたら、怖いものなし!ですね。 そうであるには、冷静であること、時代の流れに敏感でいること、身軽なこと、そして何よりも直感を磨いていることかなと思ってい…

10年以上経っても忘れられない苦い一件

徐々に不規則かつ予測不能な、日常が戻って来ました。仕事は自営業なので、タイムマネージメントさえできれば、業務は支障なく進める事ができます。 小学校低学年の子どもの学校へは、当面送迎する日々となりました。授業の時間も不規則なので、間違えないよ…