女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起業当初のメッセージが

部屋の片付けをしていたら、ポスターが出て来ました。「女性起業家」という本の出版イベントのポスターでした。 よく見ると、自分の名前が載っているのに、記憶がない…。早速確認すべく、古本で売り出されていたその本を入手しました。 何と、2002年に出版さ…

自立を推進する理由

女性の人生って大忙しだなぁと思います。 社会人になって、大体の場所で男女格差を味わいながら、理不尽さにもがく事もあると思います。かたや、女を武器にする仕事や待遇を得られるのは若い内の特権ですが、その特権を利用して来た場合、年を重ねてから苦労…

これからも起業で生きていく!

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 私が起業したのは、1999年に入って直ぐでした。普通のOLが突然のように起業したので、元会社関係者、旧友たちや家族が、驚い…

孤独にならないひとり起業!

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 起業あるあるエピソード。 たまに凄く落ち込むんです。ずっとずっと孤独で、いつも困ったり悩んだりするんです。家族や友人、…

励ましが必要な時

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 年が明けるのを心待ちにしていました。きっと運気が変わり、良き方向に流れ出すはずだ!と思っていました。 うーん、でもなか…

今年の目標は

あけましておめでとうございます! 本年も皆様にとって、幸多き一年となりますよう、お祈りしています。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 お正月は日本人にとって、大切な行事なのだと、改めて感じています。日本のあちこちで、年末から慌ただしく新…