女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年時代への備え

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 人生100年時代と言われ始めて、多くの人がやや不安になっているのではないでしょうか。 生きて行く為のお金は、100歳まで続く…

年収1億円手帳?!

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ 読書したい欲望が強いここ数年ですが、それってインプットしたい!力を付けたい!前に進みたい!と言った、潜在意識の現れだ…

共存共栄

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! ・・・・・ ビジネスをやって行く上で、一番大切なことが「共存共栄」の意識だと思っています。 相手方が喜ぶ、発展する事こそ、ビジネス…

起業して良かったこと

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! 私の起業ストーリーです↓ ・・・・・・ 多くの方に、起業について聞かれることがあります。何故、どうやって起業したの?、大変じゃない…

まずはバイヤーになりました

1999年に入って直ぐに、OLライフに終止符をうち、古巣のロンドンへ旅立つ事にしました。かつて暮らしていたロンドンの旧友宅にお世話になりながら、単身でヨーロッパを巡りました。 失うものが何もない、と言うか、ゼロからの出発とは、潔いものなのですね。…

運良く注目される店舗に!

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! 私の起業ストーリーです↓ ・・・ 2000年8月に、7坪・月16万円の家賃でスタートした渋谷の果ての第一号店でした。 手作り感が満載な店舗で…

小さいけれど、大きな一歩

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! 私の起業ストーリーです↓ ・・・ 起業後すぐに、お台場のワゴンショップ運営に至り、慌ただしさの中で芽生えたのが、実店舗をオープンし…

起業当初を振り返りました

こんにちは。 輸入雑貨店オーナーのタナクミです。 起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています! 私の起業ストーリーです↓ ・・・ 無謀と思われた起業は、フランスで出会ったPYLONES社との出会いによって、道が開かれて行きました。20年…