女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

凄い税理士さん

こんにちは。起業サポーターのたなくみです。

先日、日頃からお世話になっている顧問税理士さんと打合せをしました。21年間の経営期間で4人目の税理士さんでして、やっと骨のある、というか、他人事ではない考え方をしてくださる税理士さんと出会えました。

出会いって、その時の自分の状況や精神状態の現れだと思います。今まで、色々ありました。

 

高い目標を掲げて爆進していた頃は、それなりの税理士さんを引き寄せていました。背伸びしている私を、その方はさらに煽りまくり、儲けようとしていた様に見えました。

そして、非常事態に陥った時、逃げず見捨てず、叱咤激励を繰り返しサポートしてくれた税理士さんが居たのです。

 

自分に大した利益が無くても、他者のために考えて寄り添えるのって、相当面倒くさいですよね。早々できることではないと思うのです。

私は「全ての答えは自分の中にある!」と信じているので、迷ったり悩んだりしている人がいたら、自分が税理士さんに救われたように、心のこもったサポートができる人間になりたいと思っています。

 

f:id:tanakumi:20200224094719j:image

<最近リーディンググラスが必要なお年頃♬>

 

☆ コミュニティは、こちらをチェック!

bit.ly

☆ LINEから情報発信!お問合せもお気軽にどうぞ!

line.me