女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

情熱こそが原動力!

情熱のパワーて信じますか?

いきなり、昭和のスポ根魂のような表現かもしれませんが、私はやはり、情熱のパワーが原動力になっているなぁと、感じて来ました。

本心をさらけ出すことや、本気で必死に取り組む姿が、大人になると、照れくさいと思ったりするのでしょう。でも、誰にでも、好きなこと、やりたい事、そして情熱は心の中にあると思います。

 

色々な人生の節目で、その情熱に火が付くことがありました。

【起業】の決意をして、何とか存続するように必死だった頃、起業したいと思った「思い=情熱」がずっとありました。

私の場合「世の中の人々をHAPPYにする!」ことが原動力でした。

その思いから、自分ができる事を考えて探し、フランス語もできなかったのに、フランスのメーカーとのビジネスを構築するに至りました。

その時、世の中の人々をHAPPYにする材料は手に入れたものの、それを用いてどうやってHAPPYと感じてもらえることができるかと考え、直営店舗を運営するのが一番いいと思って、行動に出ました。

 

f:id:tanakumi:20200618135129j:plain

<起業直後、フランスのビジネスパートナーと>

 

情熱的な目的ありきで、材料や手法が後から派生して行きました。必死過ぎて、意図した訳ではなかったのですが、若かりし頃の情熱も、悪くはなかったなと思います。

今、そんな経験を踏んで、経験を重ねた後の情熱、というものに、再度注目しています。今までの経験を活かして”一歩を踏み出したいけど踏み出せないでいる人”、”どうしたらやりたい事ができるのかと悩む人”、”何をしていいのかわからない人(でも何かやりたい)”・・・そのような方々のサポートをしたいと思っています。

 

世の中が丸っとHAPPYになり、一人一人の人生が楽しくなったら、世界中がもっと良くなっていくと思えるのです!