女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

折れない心を

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

・・・・・

 

たまに、ガツンと衝撃を受けることがあります。それは、口撃だったり、誹謗中傷だったり。日頃は平和に暮らしている為、たまにそんな事を経験すると、立ち直るまで時間がかかります。。

 

折れない心を作るには、どうしたら良いものかと、最近の傷ついた経験から考えてみました。

 

他人の無責任な発言に耳を傾けるな、とは言われてもそうも行かず、ですよね。正直に生きて行くことが危険なのかとも思いましたが、それは悲しい…。

 

考えてみた末、結論は自分に自信を持つこと、それしかないと思います。文句言われても、信念と自信があれば、ダメージは減らせます。あとは、面倒な人とは距離を置くことですかね〜。

 

ストアカでの起業講座はこちらから:

https://www.street-academy.com/myclass/72175?conversion_name=direct_message&tracking_code=67eaa387c9b69f2aa0a1c2c586395d84

 

f:id:tanakumi:20191206133559j:image