女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

何を信じていますか〜?

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

・・・・・

 

迷ったり悩んだりした時、どうしていますか?

 

若い頃って、経験値が低いので、まぁよく悩んだものです。若さって、選択肢も可能性も無限にあるから、余計に悩みますよね。

 

私も例にもれず、占いや風水など、悩んだりした時はお世話になりました。

 

先日会ったアラサー女子は、結婚と仕事のことを、よく当たると言われて紹介された霊能者に相談に行き、一年間その方の忠告を守って来たけれど、改善した実感がないとの事。

 

またアラフィフの男性社長は、毎年欠かさず遠方のお墓参りに行き、ご先祖供養をされているそうで、ご先祖をとても大切にされていました。仕事もかなり上手く行っている様です。

 

はたまた、信じているのは自分!とはっきりしている女性陣は、神頼みや相談する事もなく、迷いなく仕事に打ち込んでいます。

 

私も色々あった自分の人生史から、結局は自分次第なんだなと、つくづく思うのです。自分が何をしたいか、どうしたいか、分からないと、道に迷います。物理的にもそうですよね。

 

自分が気持ちよく納得のいく事をする、心のままに選んでみる、その気持ちの深いところに、答えは見えているのではないかと、思うのです。歳を重ねて気付いた事ですが〜。

 

f:id:tanakumi:20191215181933j:image