女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

本質

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

 

・・・・・

 

今まで、苦しかった時は特に、人の本質が見えた気がしています。

 

起業直後、暗中模索で悪戦苦闘していた時から、ずっと何かにつけてお花を贈ってくれて応援してくれてた友の存在。どれだけ励まされたか計り知れません。

 

乳がんと分かった時、あらゆる手を尽くして支えてくれた友の存在。心強い励ましで、乗り越えられたと思います。

 

会社の経営が暗転した時、ザワザワと色んなコンサルが近寄って来ました。フタを開けたらとんでもない輩ばかりでした。弱っていると、人を見る目も曇がちでした。

 

心身が疲弊し切って辛かった時、心から心配してくれて出来る限りのサポートをしてくれた友。かたや、心配しながらも高いセラピーを勧め、代金を請求して来る友もいました。

 

起こることには全て意味があるので、騙されたり残念な思いも、無駄ではないと思います。

 

私は私なりに、困った人のサポートや、迷っている人の応援を、素直にできちゃう人間でありたいです。

 

f:id:tanakumi:20191204171306j:image