女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

孤独にならないひとり起業!

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

・・・・・

 

起業あるあるエピソード。

 

たまに凄く落ち込むんです。ずっとずっと孤独で、いつも困ったり悩んだりするんです。家族や友人、同僚が側にいて、泣いたり笑ったりとは、その泣いたり笑ったりの角度というか落差が違うんです。

 

誰にも相談できなかったりするのは、恥ずかしさもあるし、相談する相手が居ない、居ても迷惑なんじゃないかと思ってしまったりね。そして更に孤立。目が曇ってる時は、悪い人が寄ってきても判断が鈍り騙されやすいし。

 

これは負のスパイラルに突入パターン。でも起業した根性と歴史があるから、諦めないんです。何とかするし何とかなるものです。

 

勤勉で約束を守る人は、起業しても失敗しない!と言われます。本当にその通りです。うまく行くまで、諦めないからです。

 

【孤独にならないひとり起業】をお勧めして行きたいので、仲間とコミュニティ(有意義なサークル)を立ち上げようと思っています。

 

全員ひとり起業家になる時代です!繋がって強い仕事を実現したいですね!

 

f:id:tanakumi:20200108152956j:image