女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

しなやかに生きよう

久しぶりの女子会!

皆それぞれ、コロナで様々な変化がありました。

 

家族の海外赴任先から、夏に一時帰国の予定だったはずが、厳戒態勢により赴任先へ戻ることが叶わず、日本にいる事になった彼女。赴任先の荷物はそのままだそうです。

 

旅行業で20年以上も海外を飛び回り、身体を崩すほど働いていたけれど、昨年の仕事はゼロになって、人生が大きく変わった彼女。

 

家族経営の飲食業を、コロナ禍でも切り盛りする彼女は、老後資金問題を解決すべく、奮闘しています。

 

そこへ偶然、香港の共通の友人から連絡が入るというシンクロ。 彼女はコロナ禍を利用して、オンラインでマンチェスター大学の大学院生になり猛勉強中。

 

そして私は子ども達の予定に振り回されつつ、仕事に奔走するシングルマザー。

 

どうであれ、人生はまだまだ続くのです。何が起ころうとも、しなやかに対応できる力応用力をもって、互いに笑いながら楽しくやりたいものです。年齢を重ねて来て、しなやかに生きるコツが掴めて来ましたよ。

 

 

f:id:tanakumi:20210406201804j:plain

うどんすき女子会でした