女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

自立を推進する理由

女性の人生って大忙しだなぁと思います。

 

社会人になって、大体の場所で男女格差を味わいながら、理不尽さにもがく事もあると思います。かたや、女を武器にする仕事や待遇を得られるのは若い内の特権ですが、その特権を利用して来た場合、年を重ねてから苦労する事も多々あると思います。で、自分探しが始まるのです。私の人生、このままじゃイヤだ!と。

 

結婚して、理想の家庭生活を築こうと奮闘したり、ママになって、理想の子育て・理想のママになろうと奮闘したり。そして親族の介護に直面するでしょう。大抵は、思い通りに行くわけもなく、髪の毛を振り乱して、イライラを抱えている女性、かなり多いと思います。自分のことは全て後回しで。

 

私は誰にでも才能や特技が必ず一つはあると思っています。そしてその才能に沿って、幸せになれると思うのです。そうじゃないと、勿体ない!

 

好きな事をやるのって、不思議と苦になりません。そしてそれがライフワークになり、ファイナンス面でもプラスになったら、凄く嬉しいはず。

 

時間に制限があっても、その中でできること。副業として始められること、やりたい事を一歩踏み出してチャレンジしてみること。自分らしさを諦めないで欲しいと思っています。

 

そんな思いから、起業や自立を勧めております!まずは、自分の棚卸しから始めてみませんか?

 

f:id:tanakumi:20200121135613j:image

<私の仕事以外の趣味は、ドライブです>