女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

年収1億円手帳?!

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

 

・・・・・

 

読書したい欲望が強いここ数年ですが、それってインプットしたい!力を付けたい!前に進みたい!と言った、潜在意識の現れだと思います。

 

なかなか読む本の冒険ができず、同じ著者の本や似た系統のテーマを選んでばかり。

 

そんな折、読書会のイベントがあり、この「年収1億円手帳」という、インパクト最強の本を読み込む事になりました。

 

f:id:tanakumi:20191128110032j:image

 

丁度、新年に向けて、手帳や意気込みを新調する時期にぴったり!「着く港を知らないと、漂流船になる」と書かれている通り、目的が無い人生って何も成し遂げられないよ、という事です。

 

自分が映画の主人公になったつもりで、ラストシーンを想像する!そこから始まるのです、と。

 

一度きりの貴重な私たちの人生なので、やりたい事は遠慮せず、羞恥心を捨てて、映画のヒロインになってみましょう(^O^)

 

私の望む映画のラストシーンは、たくさんの人から拍手喝采を受けて、素敵な花束を両手いっぱいに抱えている…!それって、成功して感謝される人になると言うこと!

 

さて、頑張りますよ!!