女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

人を見極める目

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

 

・・・・・

 

人生でもビジネスにおいても、波がありますよね。大波小波、良いことも厳しいことも、半々と言ったところでしょうか。

 

調子の良い時は気付かないし、気にならないのですが、落ち込んでいる時こそ、人には気を付けた方がいいです。

 

悪い時って、何かと不安で、人に相談したり頼りたくなります。女性なら占いなんかにも、行ったりしますよね。そんな弱った時、心に隙ができるので、悪い出会いにご注意いただきたいです。

 

付き合う人を間違えると、痛い目を見てしまいます。弱ってる時は、無駄にジタバタしないで、私のお勧めは読書です。あらゆる気になった本を読むことで、自分の精神を整えられると思います。

 

何事も自分次第ですし、答えは自分の中にあるので、惑わされない強い心を育むことが大事ですね。私もまだまだ、修行中です。

 

f:id:tanakumi:20191201002430j:image