女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

コミュニケーション

こんにちは。

輸入雑貨店オーナーのタナクミです。

起業サポーターとして、これからの新しい働き方を応援しています!

・・・・・

 

色々な方々と接していて、改めて気付いたのは、成功する人はコミュニケーション能力が高い!と言うことです。

 

そういう人は、他者の話をよく聞いて、間合いを取るのが上手。そして、その人と話すと幸せな気持ちになり、また会いたい人リストに入るのです。

 

時に厳しいことを伝える必要があっても、誠心誠意の言葉で伝えると、理解が早いのですよね。何とかしようって、思わせられる感じ。

 

人の良いところを参考にして、苦手だと思うところも注視して、うまくコミュニケーションを取れる人を目指したいなと思うのです。

 

f:id:tanakumi:20191227182847j:image

フランスの日用雑貨ブランド、DLP-Parisのポーチ。こんな小物からコミュニケーションが生まれたりします。