女性起業家のブログ 〜なりたい自分をあきらめない〜

起業のこと、女性の生きざまなど、発信中!

信じてみて、覚悟を決めてみる!

難しいことや新しいことを始めようと思った時、周囲から寄せられるネガティブな声も気になりますが、やはり一番高いハードルは、自分自身なのだと思います。

 

ついつい目の前の諸問題や変化が気になってしまい、一歩前に進めないことって多いですよね。不安だし、自信はないし・・・。そんな時は、もっと遠くを見る癖をつけるのが、お勧めです。

 

やりたい事が、何故か、何のためか、思いっきり掘り下げてみる。

そこへたどり着く為に、どの道を選んで進めばいいのか、

遠くを見ることで、自ずと動き出せるきっかけが生まれるのだと思います。

 

f:id:tanakumi:20200818113119j:plain

<ロングセラーのおろし器「マダム」

 

私の場合、20年以上も輸入雑貨屋をやって来ましたが、当初の夢と狙いは「日本の女性へのエンパワーメント」でした。

等身大の私が、社会に良質な刺激をもたらして、人々の感性が豊かになり、幸せを感じられるお手伝いをしよう!と思っていました。そうしたら、フランスで運命的な出会いを果たし、フランス雑貨を取り扱うことになって行きました。まさか、店をやるなんて、考えてはいませんでした(;^_^A

 

20年かけて今、多くの皆様に商品の魅力や、フランスという海外から届く文化の刺激を届けて来れたのかなと思っています。そこに、たった一人の思いと行動で、できる事もあるというメッセージも伝わると更に嬉しく思います。

 

不安も失敗もたくさんありました。でも、信じる物は救われる、というのか、覚悟を決めてやり続けたことが、結果オーライ、良かったのだと思えます。